2009年8月19日水曜日

僧始動。

こんにちは、ケムマキです。

まあネタはこれといってないですが、近況でも。

①戦闘潜在200

やっと3キャラ目が200超えました~

地道にやるしかないんですけどねぇ・・・

暗が62見えてきたのがうれしいんですけど。

やっぱり集中してやるには飽きがきますね、このゲーム。。

金策のほうが楽しくなっている件はおいといて・・

いや、25石が10万以上?っておかしいよWW

ってまた愚痴が。。

②僧とか。

空いた枠で以前からなんか作ろうと思ってまして・・・

法5と薬が27いたんですけどね。

薬は27なのに浪人なので成長の見込みがありませぬ。。

かといって、今消せない状況にもあったので。

泣く泣く法の卵を消しました><

・・・まあどうでもいいですか、そうですか。。。

まあ、初期振りは耐久10、他全部5にしておきましたね、どうしましょw

まあ知人にきいてから振り考えればよかったかしら;;

またなんかネタ考えて更新しますね^^ノシ

つづく

2009年8月18日火曜日

双晶とか

こんばんわ、ケムマキです。

現在夏休み中で、今日は久々にTDいってきました^^

全キャラやっと断片も揃ったんですが

習得は勿論まだです^^;

皆さんはもう終わってるんですよね~うらやましい^^;

①双晶とってる?

TDやってて思ったのが、双晶スルーする人多いんですよねー

うれしい限りですが。

自分ちっちゃい人間なので、でたら必ず希望はしてます^^

1個20貫でn売りできるアイテムと割り切って取れば

改修の足しにはなるかと思いますよ^^

まあ、ここで誰か見てたら回収率下がってしまうんですが・・

まあご愛嬌ということで^^

②苦行も終わり。

上で述べたとおり、断片取り終わったので

どこで習得しようかなぁ?と悩んでいます。

結構TDって作業でしたけど。

結局どこも一緒じゃんwと。

まあ、格式が本人の感想としてはTDよくでてたなと。

TDで習得ってのもありなんだろうか?。。。


つづく

2009年8月6日木曜日

新パッチの寒さとか。

こんばんわ、ケムマキです。

烈風にも新しい風が吹いてきたようです。

外交とか色々な変化がこの所盛んなようで。

この流れに乗り遅れまいと必死ですが。

何分イン時間が少なくなんともし難いです^^;

①新目録について

TDで断片を5枚集めると、目録に変化するらしいですが・・

その断片がひどすぎる・・・

断片がロットなのはいいとして、5枚集めるのに

全職で取り合い

とか、もうね・・・

1丹で14個でたところとか、4個しかでないところとか。

場所による格差もある始末。

もうね、昨日久々にクレーム入れてやりました!

断片仕様なくせばいいのに(怒)

断片集めに1キャラ5丹、習得に5丹とかだったら

マジ寒いわ。。。

なんとかして、開発さん><

まあ、昨日はとりあえず、一人で登録したら3分で徒党組めましたけどね、TDは。

いいのか悪いのか・・・

最近文句しか言ってないのはおいときます。。

続く

2009年7月23日木曜日

出陣の刻。

こんばんは、ケムマキです。

来月とうとう新パッチ導入ということで。

公式を見ると中々面白い技能が見えますねぇ^^

前は多少テストワールドでも試したんですが

もう最近は新パッチもテストはやめましたw

早く本ワールドに実装して欲しいです。。

①イソ攻略

先日術忍でイソを攻略してきました^^

パッチ後は全キャラで初クリアになります^^

勿論第2党に入ってやたわけですが。

なんか即死技とかあるようで、しかも普通に1がうざい!!

結局徒党①が2回、ウチラ徒党②が1回の計3回で倒せたようです。

でも90分も恐らくかからずクリアになった記憶があります~

また行きたいですねぇ^^

2009年7月17日金曜日

深川ノック

こんばんわ、ケムマキです。

関東は梅雨が明けたようです。

まあ多少雨の日もありますが。

いよいよ学生は夏休み、うらやましいですねぇ^^

私は仕事の都合上8月に休みを取ることは少ないのですが。

順番的に今年は8月に夏休みを取れることになりました^^

まあ、ここは半分位信にぶっこみたい!!

と思う今日この頃です。

①深川が瓦とか

いやーうますぎでしたね、久々にウマイ1丹やりました^^

心眼13、体技8、痺の宝玉とか8個でました(2垢)^^

再配布だるいけど、ドロップうまいので、

インして真っ先にノックすることに決めました^^

いやー地味に小遣い稼がせていただきました^^

②佐賀1-5

佐賀5って、意外に募集少ないのと

自分の都合の問題もあって。

実は初体験しました^^

まあ、徒党に恵まれてクリアできましたけどね^^

今週は道摩の土雷も1発でクリアできました^^

構成は鎧沈軍通通古法道だったかなぁ?

まあ、極楽じゃなくても勝てるんだと久々にやって思いました^^

極楽作戦も堅いですけど、

この構成もかなりエキサイティングで面白かったですね^^

誘ってくれたリダに感謝です^^

また違う場所にいっぱいいけたらいいなぁ^^

知人とも狩りする機会減ってるので切実です><

また機会があれば更新します^^ノシ

2009年7月12日日曜日

五右衛門導入、と。

こんばんわ、ケムマキです。

相変わらずイン時間少ない日々が続きます。。

①TDの噂

新TDが実装されたようですが、色々なサイトを見る限り

目的の五右衛門の挑戦に100%の確率で挑戦できないという仕様とか。。

光栄の芋っぷりが前面に押し出されたパッチですね。。残念です。。

②金策

知行加工で週に稼げる金額って、人それぞれでしょうが。

最近インフレが加速しているようで何万貫稼いでも

装備とか石の購入には尻込みしてしまいます。。

中華がかなり淘汰されたようで喜ばしいのですが。。

もうちょっと物価が安定するように

他ダンジョンの報酬もアップして欲しいものです。。

これじゃ個別にキャラの生産したくないですよね。。

③夏!!

いやー、もうじき梅雨も明ける時期にきてますねぇ^^

今月末からいよいよ花火大会とかプール開きとか^^

去年までは夏休みも信ばっかりだったので

今年は色々外に遊びに行こう!!

ということで、BBQとか海とか色々計画立ててます^^

学生時代に戻りたいなあと思う時もありますが。

金銭的に余裕のでてくる社会人になっての夏休みもいいもんだなぁと

最近シミジミ感じています^^

友達が赤ちゃんとか連れて来るのをみると

皆大人になったなぁと^^

まあ、私には縁がないのかもしれませんが^^;

最近の駄文傾向が増してきた気がしますが、皆様ご勘弁を~

つづく

2009年7月4日土曜日

お久しぶりです

こんばんは、ケムマキです。

最近ブログやってないぞと、尻を叩かれました^^;

まあネタ的にたいした内容がないんですが。

4~5月はほぼ休止状態、6月は金策程度であまり狩りやってませんでした^^;

なんか謙信の技連携?とか、色々あったみたいですが。

全部の波に乗り遅れた浦島状態でしたねぇ^^;

まあ、でも最近は色々暇をみてはインして瓦程度ですがやってます^^

涙とか雫が結構でて、がっぽり稼げましたw

さて、東西戦も終わり、いよいよ武田連合と上杉連合の戦も再開ですねー

ちっと自分の矜持と時間の関係から、合戦にあまり参加できておりません。。

伊賀の皆さん、私の分まで頑張ってくださいませ><

また折をみて更新しますね~^^ノシ

2009年5月22日金曜日

久しぶりに

こんばんわ、ケムマキです。

いやー最近めっきりイン減ってすいません><

親しくお付き合いしている方には理由はいいましたが。。

まあしばらくイン時間は減ると思いますが、

当面引退する気はありませんので金策位やってますね。。

①インサイト購入しました^^

まあ、GWに間に合う感じで届きました^^

レギュラーで約20Km/L って感じですねー

まあ、今となっては旬は新プリウスかもしれませんが^^;

結構インサイトもかっこいいし、快適ですよ^^

まあそのうちもっと細かい話でも。。

②先日の寄合にて

とりあえず意見交換しましたが

発言者が前より多くなってきた印象ですねー

1ヶ月離れていたんですが

いつの間にやら信濃落ちてるし・・

まあ、今後伊賀どうなるんだろうなぁ・・・

2009年4月1日水曜日

年度始め

こんばんわ、ケムマキです。

今日からいよいよ新年度開始ですね^^

新入社員が私のいる部署に配属されなかったので

そんなに変化はないのですが。

事務の子でカワイイ子が入ってきたので

チェックは入れてますw

①引越しって・・・

んー、ちと最近ゴミ捨てというか

大型ゴミとかの処分やら

電話とかカードの明細書の処分とか

引越し先のインフラの契約とか。

やること一杯あるのに

飲み会とか多すぎ><

花見もあるし、4月って何気に忙しいですよね^^;

最近信あまり長時間やれないので、若干悲しいです。。

②新車納入

インサイトはどうやらGWには間に合いそうな感じです^^

色々販売店の人には迷惑かけたんですが。

結構値切れないですね、新車って。。

今までETCなかったんですが、新車では標準装備らしいので

先日発注しました^^

ゲートくぐる日がくるかどうかはおいといて。。


次回あたりに信の話とかあればつづく

2009年3月26日木曜日

一息ついて

こんにちは、ケムマキです。

引越しって大変だな><

ゴミがでるでる、ダンボール3箱分もいらないものがありました><

新居での生活も楽しみですが

信もそろそろ新パッチがくるわけで。

モチベ少しは上がると思います^^

①瓦:特務

去年の12月に例の所作順、対話不要方式

やり始めましたが

最近定着してきたようでうれしいです^^

過去ブログにも書きましたが、めっちゃ楽ですよね^^

最近では自身の2赤リダも面倒なのでリダ待ちもたまにしちゃいます^^;

②いよいよ信濃も正念場

信濃なんとか防衛したいですねぇ^^;

防衛しないと武田の戦略が振り出し?に戻ってしまう位

重要な週だと思います。

伊賀民の皆様、私援軍呼びかける立場にないのは

十分分かっていますが。

どうか、大事な戦ですので、援軍をお願いしますね。。

2009年3月23日月曜日

春到来

こんばんわ、ケムマキです。

引越しの荷造り始めました~ちょい今週は忙し目です。

さて、近々伊賀忍寄合を開くにあたり、連合会議の流れを報告しておきます。

記憶を頼りに書いてますので多少の前後は勿論あると思いますが・・

7割前後の内容を伝えていると思っていただければ。

補足事項が色々あるのは承知していますが、残りは伊賀忍寄合で。

<注意事項>
下記内容に関する情報の取り扱いについて

閲覧等は自由ですが、2chとかへ当ブログのURLは貼らないでください。

アフィリエイトもやってるわけじゃないし、ひっそりブログやりたいので。


5ヶ国連合、3ヶ国滅亡から現在までの流れ

①3ヶ国滅亡 2008 9月頃

・3ヶ国滅亡により、織田ー斉藤暴発合戦勃発
・北条家、連合会議にて織田家への使者派遣提案(混乱に乗じて味方にしたい)
・伊賀忍家、外交使者の利点を見出せず却下
・連合会議揉める、各国の戦略があいまいで温度差があったためと考えられる
・全会一致できなかったため、外交使者派遣延期決定
・外交使者は全会一致での派遣と決定する

②伊賀忍家、戦略と戦術の提示 2008 10月頃

・伊賀忍家、今後の展望と伊賀忍家の戦略、戦術を発表する
・同時に他4ヶ国にも戦略、戦術の提示を依頼
・他4カ国、今後の展望を見出せず、連合会議で結論でず紛糾
・伊賀忍家、戦略説明の使者派遣申し出るも、却下される
 以後、連絡会途絶
・三好家議長交替(時期詳細忘れ)

③雑賀衆家、年末の独自外交開始 2008 12月末

・雑賀衆家、年末年始の休戦要請を浅井家に独断で要請するも、
 浅井議会にて却下され、群雄の模倣できず(単体で動いたため)

・足利ー伊賀忍同盟締結、雑賀衆ー伊賀忍の同盟破棄(基本的には議会で意図したものでない)
伊賀忍家、足利家同盟と雑賀衆家同盟破棄について質問を受ける
 
 回答:客将にて援軍している。後は人数少ないが伊賀紋で残っている人の感情で外交票が動いている。
 伊賀紋の人の感情を無視した行動を取った雑賀衆外交担当氏に問題があるのでは?
 (雑賀衆家の外交担当氏の自国合戦にて伊賀や他国の援軍があるにもかかわらず、狩り赤募集の件について問いただす)
 
 各家、個人を休ませてあげるべきと擁護
 外交担当氏本人、青募集ならいいのかな?と発言(回答?)
 特別納得のいく説明、陳謝などなし、現在に至る(3月)
 
・連合会議招集、伊賀忍家、事情説明と再度戦略、戦術の提示を各国に依頼するも理解得られず

④雑賀衆滅亡前 2009 1月

・雑賀衆家の国力2となり、滅亡必至となる
・何かできることがないか、連合で意見を出すよう北条家具申
・伊賀忍家、援軍する以外特になしと却下、連合会議も不満の蓄積が顕著となる
・新規連合連絡掲示板に伊賀忍家戦略、戦術の再掲示の実施
 各国の展望等も2週間を目処に提示する件合意する
・三好家、本気復興戦を2月に行うと発表

⑤武田家、復興結界依頼  2月~3月

・三好家、復興戦起こすも、お家再興ならず
・雑賀衆家、滅亡後に戦略と戦術の発表(2/16)
・北条家、遅れて戦略と戦術の発表(日時不明,3月頃?)
・織田家、本願寺家、スポーツ合戦の情報流れる
・武田家、自国寄合議決により、織田家に独断(北条家同意とも)で共闘の使者派遣、織田家に却下される
・足利家、内部分裂による、武田ー足利同盟締結(第一次同盟)
 連合会議内で内部分裂による足利家(個人)と同盟せずの意見出るも、武田家徹底せず

・武田家、戦略、戦術の提示とともに、各国に復興結界(提示の翌週、性急すぎる)依頼をするも、上杉に大敗
・雑賀衆家、三好家、復興結界発動も大敗
・伊賀忍家、復興結界使者訪問依頼されるも臨時寄合開かず、3月中の寄合予定を提示
 ただし、武田ー上杉戦の結果より武田家の使者派遣依頼を却下
・雑賀衆家、議会代表団交代(3月末まで)、新体制開始を発表
・雑賀衆家、結界復興に不満噴出
 
 武田家の復興結界を行ったのに、ツアーしてる場合ではないのではないか?(雑賀外交担当氏)
 伊賀忍家、雑賀衆に立場を問う資格なしとコメント(上記伊賀ー雑賀衆同盟破棄の件と同義) 

・三好家、浅井家よりの連合脱退取引の使者を一蹴、復興失敗
・三好家、この段階でまだ戦略、戦術の提案なし
・足利家、内部分裂による、武田ー足利同盟締結(第二次同盟)
・武田家、浅井家遠征による信濃陥落の危機

2009年3月22日日曜日

回線がどうも

こんばんわ、ケムマキでつ。

もうね、最近立ってるだけでエラー99でます。。

生産と瓦しかしません。。


①武田敗退。。

信濃残ったようですが。あくまで仕様上で。

陣取り行って来ましたけど

人数いるのに、何で勝てないんだろう^^;

これは戦略戦術変更しないと無理だろうなぁと

冷静に思いましたわ。。


まあ、分かってる人だけ分かってくれればいいです。。

2009年3月14日土曜日

久々に

こんばんわ、ケムマキです。

いやー、最近リアルがちょい忙しいもので。

生産位しかしてません^^;

まあ、接続の不具合も今だ解決してないわけですが。

来月を目処にリアルで引越しを考えています。

そこで通信環境もまた変わってくるので、更新具合に変化もでるかなと。

まあ、こんな状況です^^;

①新パッチとか

公式にもでていましたが、どうやら合戦、外交に

少し修正が入りそうです。

ただでさえ辛い情勢なのに追い討ち来たらどうしよう(T・T)

才蔵さんと議長とそれなりに連絡を取っていますので

対策とかやるべき内容が決まりましたら

また皆さんに報告などさせてもらいます^^

やることあるかどうかは置いといて。。

伊賀無政府状態と巷では噂ですが、地味に活動してますからw

②復興結界の件

武田さんの寄合議事録見ていただけると分かりますが

復興結界依頼の件で使者でたいんですけど?

的な連絡うけてます。

議長団の都合もあり、なかなか定例も開けない現状ですので、

こちらを見てくれてる人は、議長団に信書なり対話なりで

内容に関する意見を教えてくれるとうれしいです。

まあ、私設ですでに考え表明してるなら、

それはそれでいいんですが。

何分、数少ない上に滅亡勢力なもんで、

寄合開くにもねぇ。。的なところが・・

2009年3月2日月曜日

イメチェンとか

おはようございます、ケムマキでつ。

まあ、折角昨日更新したんで。

連続で更新しておこうかなと。

①最近の成長

各キャラほぼ城3終わったし。

潜在200位大体クリアしたし。

Lv61になったし。

なんか、ちょっと最近狩りのモチベが上がりません^^;

サモの生産ばっかやってますねぇ。。。

まあやっと潜在55になったとこです。

僧兵とか演舞とか、強化されていいよねぇ。

モチベあがんないわw

術忍強化してよぉw

②仕事で

ちょっとプレゼンしないとなんですよねー、今月中旬に。

スライドはできたんだけど、読み原稿がまだできないw

普通、読み原稿はすぐ終わるんだけどね^^;

まあ、練習もしないとなのでちょいちょい頑張りますw


③ばっさりと

先週の日曜日に美容院にいって

一気にイメチェンしてみました^^

あんまり極端に短くしたことなかったんですけど。

職場の女の子に

誰だかわかんなかったw

って散々言われてしまいました^^:

よーし、おまいら、惚れるがいいw

前よりカコよくなったね^^

とか言われると、素直に嬉しいですねぇ^^;

・・・もうじきホワイトデーなので、お世辞いってんのかな?

2009年3月1日日曜日

月も替わって

こんばんわ、ケムマキです。

①インサイト仮契約とか

先日ホンダいってきたんですよねー!

試乗もしてきましたよ、話題のインサイト!

中々走りもいいし、いい感じでした^^

デザインも気に入ったし、購入決定です!(仮)

・・・いやあ、買ったら一気に貧乏になるなぁ。。

まあ、今やっぱり人気なようで、

納車は早くてGW前後らしいです。

まあ、別に急いでもいないけどねー

②外交に変化が色々とでたとかでないとか

個人的には、今才蔵さんと議長に

すべて任せておきます!

私連合会議でも言いたいこと言い過ぎた感があるので。

当面は情報だけ確認しつつ、様子を見ますねw

てか、連合代表に言いたいことがあるとすれば

2chでもみて民意の参考にしてくださいとしか。。

情報は使いようですけどね~

2009年2月16日月曜日

やっぱりなぜか

こんばんわ、ケムマキです。

久々の投稿になります。

以前記載したように、まだ何故か自宅からグーグルにログインできませぬ。。

更新も遅くなってきましたが、まあアップできるときにアップします。

①外交について

連合会議っていうのを不定期ですがやってます。

色々な意見がでますが、果断実現するような内容って、

なかなか決まらないものです。

現実世界でもそうだと思いますが。

このブログを見てくれてるのは大抵私の知人(伊賀、武田人)

だと思ってますのでその皆様に報告させていただきます。

そろそろ5カ国連合の民は

手詰まり感を感じていると思います。

この現状を打開するためには

①各国が揺ぎ無い戦略眼を持つこと

②長期的なスパンで物事を見ること

③外交カードを増やすこと

④連合が一致団結し、単独行動を行わないこと

まあ、このあたりですかね。

年末の群雄鯖の停戦協定は皆さんご存知のことと思います。

あれは群雄の全国の大名家が一致団結したため

実現可能となりました。

これは5カ国連合にも同様のことが言えると思います。

いまこそ、皆が考えるときですよ!

負け組み確定を諦めるのは、武田が滅亡してからでも遅くないし

足掻くのは武田が滅亡してからだって遅くない。

これを実現させるためには、

みんなで最初から一致した方向性を持つことが大事だと思います。

皆の考える方向性が違うなら

連合なんて維持する意味がないし。

まあ、愚痴ですね^^;

2009年1月22日木曜日

今日は信を離れて

こんばんわ、ケムマキです。

やっぱり何故か自宅からだと接続できない・・・

たまに職場に持ってきては暇なときに自分のpcでブログ書いてます。

まあ、皆さんは真似はしないとは思いますが・・・



①いつ総選挙?

なんかアメリカではオバマさんが大統領になって

これから変革するかも?

って期待が持てる時代になってきたのに・・・

省みて。。

日本って、ホントだめねぇ・・・

早く総選挙して欲しいものです。

つい2、3年前に無駄に郵政解散で盛り上げておいて

1年くらい前には

自民民主の大連立やるとかなんとか言ってたのよ?

なのに、この有様・・・

もうさ、主義主張は君ら国会議員には方便にしかすぎないのか?

と本気で思ってしまいますねー

小泉さんは

自分のやりたいことだけしっかりやって、やめていった。

善悪は別にして。

安部、福田、麻生の3首相は、一体何をしてきたのか?

(まあ安部は1年の割りに結構色々やったけど竜頭蛇尾過ぎる)

まあ、いいたいことは、早く選挙してくださいってだけかな・・・


②個人的ネタとか

最近、車の買い替えの時期に来てるんですよねー、実は。

車検の残りが残り1年になったので

新車でも買おうかなと。

今は日産のどこにでもある

とある車に乗っているわけですが。

実は、巷で流行のハイブリッドでも買おうかなと^^;

候補に上がったのがプリウスなんですが、

やっぱり昔乗ってたホンダ車が好きなもので。

ホンダでないかなと思ってたら、

インサイトってハイブリッド車がでるらしいんですよね、これが^^

見た目もまずまずだし

今年の2月の販売開始で買おうかなーと思ってました。

でも、4月以降に購入すると、なんか減税があるらしく

5万位安く買えるらしいんですよねーこれがw

雑誌を隅々まで読んで助言してくれた同僚に感謝しつつ

もうしばらく様子を見ますwww

新車が購入できたときにもしアップできたらしてみるかも・・

まあ、先の話ですけどね~ワクワク(●∀●)

皆もハイブリッド購入は4月以降でFAだ!!
あー寂しい。。


接続できれば次回につづく

2009年1月12日月曜日

なんでだろう?

こんばんわ、ケムマキです。

職場では書き込みできるんですけど

なぜか自宅の通信環境ではブログの更新が

できないんですよねぇ・・・なぜ??

まあ暇なので書き込もうかなと。

①外交も結局

やってるのは人間なんですよねぇ・・

しかも相手がいる。

わかってるようでわかってないとか。

論点が違うとか。

大事の前の小事とか。

こだわる場所が人それぞれですよねぇ・・・

何故こんなめんどくさい折衝やってるんだろう?

人付き合い下手なのかな?と思ってしまいますわ・・・

あーしんど・・・

2009年1月6日火曜日

あけおめです^^

こんばんわ、ケムマキでつ^^

もっと早く更新したかったんですが

なぜかアクセスできなかったんですよねぇ。。

グーグル工事してたのかな^^;

今年も皆さんにとっていい一年が訪れるよう願っております。

知人のはるしおさんに許可いただけましたので

とりあえずブログリンクだけしておこっと^^

でわでわ

2008年12月20日土曜日

やる気うせるわ。。

こんばんわ、ケムマキです・・・

まあ、ブログ書いてる場合じゃないんですが、自戒のため。

今日新析やったんですが、

いい流れだったのに

2回も長時間の回線落ち・・・・

深刻なトラブルで鯖自体に接続が

不可能になってしまいました・・・

その後なんとか2回とも復帰するも

もちろん、時すでに遅し・・・

党員の皆様にはご迷惑をおかけして

ホント申し訳なかったです。。。

まあ、考えられる原因は

ルータかモデムなんですよね・・・

この半年位の間、

職場でわ回線赤なんてならないのに、

自宅では赤になることしばしば。

まあ1丹1回落ちはルーチンになってましたねー

2赤pcを起動画面で待機させて

落ちたら入れ替える方法で

急場を凌いできましたが

ここらが限界のようです・・・

ネット管理者が私ではないため

勝手にモデムなど交換できず

年末までは管理者に時間ないので

ひょっとしたら狩いけないかもです。。

まあもう通常の瓦か生産位しかやる気おきませんけどね。。

町で見かけても後ろ指差さないでくださいね・・・




気が向いたらつづく・・・